Hello! togosamashu

キラキラ

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2010.11.23 Tuesday




| - | - | - | pookmark |
2009.07.10 Friday

パピプペーパー@コバリン

togosamashu/DM/写真面

togosamashu/DM/文字面

2009.07.10 Friday

それぞれのパピプペーパー

そして、
しばらくしたのち
リンの元に
togosamashuからハガキが届きました。
 otegami.jpg
「それぞれのパピプペーパーを探して」

togosamashuのメンバーは、
希望か何か
形のない得体の知れないものと向き合って
何かを作り出し
それを見てもらうことにしたのです。

その場所は木々に囲まれた展示場。「コバリン
togosamashu/open/コバリン
さあ、その扉は開かれました。
自分の中のパピプペーパーを探しにいらっしゃいませんか?


2009.07.08 Wednesday

言葉にできない


たのしく、ゆたかに、たくましく

たぶん、それは人それぞれ

苦しいんです、時に地獄を見るのです

タイミング&運もあるでしょう

見えないし聞こえないし
とてもじゃないけど
説明できない!

誰しもが初めての人生

掴んだと思って
手を開いてみたら
もう何もなかったよ


あれ?争いはまだ続く?




ベイベー!!!





戦火でこどもが泣いている!




それを見て笑っているのはきっと





平和の所有者たちなんだ。













2009.07.06 Monday

光る色

あれからずっと探していたんだ。

毎日毎日、歩きながら、休みながら、眠りながら。

でも、パピプペーパーを見ることも聞くことも
触れることもできなくて・・・。

そんな風にすごしていたら

素敵な光る色を見つけたんだ。

200906231704000.jpg

あっというまに消えていったけど

その色が忘れられないの。

あの光る色を塗れたら
きっとパピプペーパーに会える気がする。

きっと大切なものでなくしちゃいけないもの。

はやく光る色、塗りにいこう。

2009.07.05 Sunday

走り出したボク

200907061951000.jpg
こたえが、うっすらと見えてきたボク。

気が付けば、もう夕暮れ。

雲さんは云う。

もう少し、あと少し。
必ず辿りつけるはずだから。
方向も方角も、例え間違えても大丈夫。
それでも見付けられるはず。


ボクは、その言葉に背中を押されて、また走り出したんだ。

2009.07.02 Thursday

おしゃべりなお花

 ohana-takusan.jpg
パピプペーパー♪
パピプペーパー♪
言葉に出すと楽しくなってくる。
きっとワクワクするものに違いない。

と、たくさんのおしゃべりなお花さんが思い思いに話しかけてきた。

「そうそう声に出すといいんだョ」
「お魚さんが東の方にあるって言ってたよ」
「ホラッもっとお腹からっ パッピッ…プッ」
「遠くばかり見ててもね…」
「パプポパピポ〜」
「仲間とチカラを合わせるんだな」
「ポポポペ〜ポ〜」

僕は「分かりました分かりました〜」と言って駆け足で
そこを後にした。

2009.06.30 Tuesday

ゆらゆらサカナ

tomoko さかなさん
なかなか手掛かりが見つかりません。そこで、村で物知りのサカナさんに聞いてみました。

「早くパピプペ―パ―を見つけなさい。知り合いのフナさんが東の方向でみかけたと言ってましたよ」
と言い残して、川の底へゆらゆらと消えて行きました。

2009.06.28 Sunday

リンの住む村


090628rins-forest.jpgそこは
昔はどこにでもあって、希望にあふれた小さな村でした。

けれどある日、

黒い影に覆われたかと思うと
村の空気が一変してしまいました。

気づかぬ間に、村のみんなが持っていた
大切なパピプペーパーが奪われてしまったのです。

それからというもの
木々は枯れ、人は人を疑うようになってしまいました。

それを見かねたリンは
お手紙を書いて風船につけ飛ばしたのです。

2009.06.27 Saturday

パピプペーパー発見!?

 森の教会の結婚式♥

その二次会でなんとー.........

ビンゴの景品でパピプペーパーが当たったんです!!(5等)


「わーい×2」

と喜んでるのも束の間、背後に殺気を感じたので振り返る。
→→→→6歳くらいの女の子
まさか、、、りんちゃん!?
手には果物ナイフが握りしめられています!!

しゅ「りんちゃん!パピプペーパーゲットしたよ!!」
り「きゃーーーーーーーーーーー」

りんちゃん発狂!
そして、一思いにグサーー

しゅんp血だらけーーー

遠のく意識ーーー

しゅ「パピプペーパー探しって、命がけなの???」





そこでハッとして目が覚めました。
しゅ「なーんだ、夢か!」(悪夢)

そしてまた森の中へと歩いてゆきました。(激務)







2009.06.25 Thursday

近くのキラキラ

パピプペーパー??
リンって誰なんだろう・・・。

いろんな紙に会ってきたけど
パピプペーパーって聞いたことないよ。

てくてく・・・てくてく・・・
あ!!近くに変わった紙発見!
200906252252000.jpg
こんなにキラキラ光っているけどコレかなぁ?

あなたはパピプペーパーですか?

「・・・。」(無音)

しょぼん。

ペーパーって紙じゃないのかなぁ・・・。
まだ私にはパピプペーパーの声が聞こえないよ。

▲top